龍馬学園創立30周年記念事業募金のお願い

− 募金趣意 −

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は本校の発展に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。  さて、昭和61年に龍馬学園の母体となる「高知情報ビジネス専門学校」が開校してから平成28年で龍馬学園は創立30周年を迎えます。創立当初は、情報ビジネス系の専門学校1校で発足いたしましたが、その後の時代の変遷に伴い、新たな分野の人材育成のため、また産業界からの多様な人材の要請に応えるため、幾度の学科改組や学校の新設を行ってきました。その結果、平成4年には「国際デザインカレッジ」(現 国際デザイン・ビューティカレッジ)、また、平成8年には「医業福祉専門学校」(現 龍馬看護ふくし専門学校)が開校し、さらに社会人向けの教育施設として平成19年には「生涯学習健康センター(キラヴィ)」を設立し、龍馬学園は高等教育機関として幅広い分野で充実した教育体制を築き上げてきました。  本学園では「高度な職業教育を通して、専門知識と人間性豊かな、地域・国家・国際社会に貢献する人材を育成する。」を教育理念に掲げ、求められる高度な技術や資格を備えるべく実践的な職業教育を行うことで、社会に貢献できる人材の育成に努めて参りました。今後は、さらに高度な社会的要請に応えるため、地域の産業界や医療・福祉施設との交流を深め、人材育成に向けたさらなる連携強化に取り組む所存でございます。
 この度、創立30周年を迎えるにあたり、本学園のさらなる未来への飛躍を祈念して「創立30周年記念委員会」を組織し次のような記念事業を企画いたしました。
(1) 創立30周年記念式典及び祝賀会
(2) 創立30周年記念講演の開催
(3) 新学科の設置
(4) 校地・校舎及び施設の整備
(5) 保護者会の設立
(6) 記念誌及び記念ピンバッジ等の作成
(7) 卒業生との交流及び連携の強化

 つきましては、今後を展望しこれらの記念事業を遂行するため、寄付を募ることにいたしました。
 皆さまにおかれましては、私どもの創立30周年記念事業にご賛同頂き、ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

                                                     謹白
平成27年4月
     創立30周年記念委員会 委員長
     学校法人龍馬学園 理事長 佐竹 新市

     龍馬学園校友会  会 長 佃 光一郎
 
募金要綱
1.募金目的
  龍馬学園30周年記念事業にともなう学園の施設・設備の充実、
  及びミニキャンパスの整備のために充てることとします。
2.募金の目標額
  5、000万円
3.募金種別
  個人 1口  5,000円
  法人 1口 50,000円
  ※特典 寄付を頂いた方は、キャンパス内の寄付者ボード及び学園HPに
   名前又は法人名を掲載させていただきます(希望者)。
4.募集期間
  平成27年4月1日〜平成28年12月31日
  ※龍馬学園創立30周年事業終了後は、龍馬学園教育研究支援基金として継続。
5.募金の対象
  龍馬学園卒業生及び教職員
  龍馬学園グループ関連企業・団体
  その他有志及び法人
6.手続き方法
  @お申込み
  申込み用紙に必要事項を記入の上、FAX、郵送またはEメールで、下記担当(総務部)宛てにご送付ください。
 
  A振込方法
  ■個 人
   下記口座へお振り込みをお願いします。
   ◎高知銀行 北支店 口座番号 普通預金 0304193
    受取人 学校法人龍馬学園 
   ◎四国銀行 本 店 口座番号 普通預金 0890860
    受取人 学校法人龍馬学園
    ◎ゆうちょ銀行 口座番号 01630-3-7279
    受取人 学校法人龍馬学園
  ■法 人(税の優遇制度が適用されます。)
   *寄付申込書受付け後に、学園から振込依頼書を発送いたします。
   *振込依頼書が届きましたら、寄付金を下記の口座にお振込み願います。
  ◎みずほ銀行 本 店 
   口座番号 普通預金 3521489
   受取人 日本私立学校振興・共済事業団寄付金経理
   *本学園への入金が確認されましたら、寄付金受領書を発行し送付いたします。

   ※寄付金受領書は、税制上の優遇措置を受ける場合に必要となりますので、大切に保管して下さい。
 【受配者指定寄付金制度】
  私立学校の教育と研究の振興のために、法人から寄付を受け入れ、これを寄付者が指定した学校法人に配布
  する制度で、寄付を行った場合、税制上の優遇措置が適用され、寄付金は全額損金算入が認められます。

 〒780-0056 高知県高知市北本町1-12-6
 龍馬学園総務部(担当:西網)
 TEL (088)825-0900  FAX (088)825-3308  E-mail:soumu@ryoma.ac.jp
 
ご寄付頂いた方についてはこちらをご覧ください。
 
申込み書ダウンロード
mousikomi.docx(ワード)
メール送付手順
 ・上のダウンロードファイルを選択後、表示されるログボックスから「保存」を選択し、申込み書をパソコンに保存してください。
 ・保存した申込み書ファイルを開いて必要事項を記入してください。
 ・メールに添付してsoumu@ryoma.ac.jpまで送付してください。

龍馬学園

専門学校

  • 情報ビジネス&フード専門学校
  • 国際デザインビューティカレッジ
  • 龍馬看護ふくし専門学校

お問い合わせはこちらまで フリーダイヤル0120814351

お問い合わせ

携帯で龍馬学園!

facebook

学園facebook

twitter

オープンキャンパス

スペシャルオープンキャンパス

資料請求

お問い合わせ

TOPへ