万全の就職サポート体制  


 
3校20学科を持つ、
県内最大の総合専門学校!
龍馬学園は3校20学科を設置。6つの専門課程(医療、
文化・教養、工業、衛生、商業実務、教育・社会福祉)からなる総合専門学校です。そのスケールメリットにより、 幅広い業界・企業から求人を得ることができ、就職が断然有利になります。

10,000名を超す

卒業生が活躍!

OB・OGの存在が心強い!

開校から30年の歴史を持つ龍馬学園。多くの卒業生がさまざまな業界で活躍しており、数多くの企業と厚い信頼関係を築いています。

校内企業説明会で
内定率UP!!

校内企業説明会は、本校の学生を対象とし、コンピュータ関連会社をはじめ、様々な企業の人事担当者の方が来校し、会社説明や採用試験を実施してくれるシステムです。
県内No.1の資格・ 検定実績で就職を有利に!
就職活動を大きく左右する資格検定!情報処理の国家試験をはじめ、税理士試験や日商簿記検定1級など、県内の学生合格者(大学生を含む)の大半を本校の学生が占有しています。また、その他の難関試験・検定試験などにおいても、数多くの合格者を輩出しています。

龍馬学園グループ

独自の学生専用求人

検索システム!

求人情報は独自のデータベースで一括管理し、学生やクラス担任とリアルタイムに情報を共有。総合専門学校ならではの幅広い求人の中から、最新の求人情報はもちろん、希望する職種や地域での検索、過去の就職実績など、就職活動に役立つ貴重なデータを閲覧することができます。
クラス担任+就職専任
スタッフによる万全の
就職サポート
クラス担任による学生一人ひとりへのきめ細やかな就職指導に加え、就職専任スタッフ及び就職キャリア支援センターによる求人開拓や受験指導など、学生の「希望の就職」を実現するためにバックアップしています。もし、卒業までに就職できなかった場合は、卒業後も就職できるまでサポートします。

「就職キャリア支援
センター」を設置!
卒業後の就職サポートも
万全!

求人開拓と就職支援策の総合企画を目的とした「就職キャリア支援センター」を設置。各学科からの意見や求人及び就職実績などを集約・分析し、戦略的に就職支援策を企画・改善します。また、在学中はもちろん、卒業後も就職のサポートを行っており、転職の際のアドバイスや就職先の斡旋など、個別に対応しています。






学生たちのアンケートをもとに県内・県外を問わず、さまざまな企業の人事担当者を招いて、龍馬学園単独の合同企業セミナーを開催。学生たちの就職意識の向上やさまざまな業界の情報収集など、企業と学生の十分な相互理解が求められる昨今の就職活動において、大変有意義なセミナーとなりました。
 

龍馬学園

専門学校

  • 国際デザインビューティカレッジ
  • 龍馬看護ふくし専門学校

お問い合わせはこちらまで フリーダイヤル0120814351

お問い合わせ

携帯で龍馬学園!

facebook

学園facebook

twitter

オープンキャンパス

スペシャルオープンキャンパス

資料請求

お問い合わせ

TOPへ