龍馬デザイン・ビューティ専門学校
美容総合学科

校内コンテスト!!千本巻き!!

こんにちは!美容総合学科です(^^)

7月21日(月)美容伝統の千本巻きが本校ガウディホールで開催されました!

❔千本巻きとは❔

パーマをかけるために、ロッド(美容室で見たことあるでしょうか?)を巻く技術を

ワインディングといいます。

ワインディングは、国家試験の課題でもありまして、53本を20分以内で正確に巻かないといけません。

学生達がなかなか克服できないのがそのタイムでして(^^;

遅い学生は1分で3本巻くこともできません。。(早い学生は1分で5本以上巻きます)

それを克服してもらうべく、1分で3本以上を目指して制限時間6時間内で1年生は100本、2年生は1200本巻くというものですp(^^)qfight!

手前の赤Tシャツが1年生、奥の黒Tシャツが2年生です!

ルール・・・巻き終わった学生は「終わりました!」と申告します。

声が聞こえた学生のもとへ、教員がダッシュ!!

本数を確認して用紙に書き込んだら、外してまた巻く・・・の繰り返し、

学生も教員も根性が試される6時間です(^^

早く本数を巻き終わった学生から1位~3位までが入賞です。

今年度、見事入賞に輝いたのは!!

1年生の部

1位 上山 日菜子(高知東)2位 西村 和                         3位 村松 夢美(海 洋)

2年生の部

1位 森澤 芽衣(高知西)                         2位 渡邊 詩音(丸の内)                         3位 山下 杏 (高知商)