受講生の皆様へ

教室の見学は随時受け付けしています。
お気軽にお問い合わせください。

受付について

月~金  8:30~20:30
土  8:30~17:00

休館日 祝日・盆休・年末年始休

※当センター1階受付にてお申し込み下さい。
※定員に達していない教室は、随時募集いたします。
※教室の見学は随時受付しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:088-822-5100

受講対象者について

広く一般(高校生以上)の方に、ご利用いただけます。
年齢制限等のある講座があります。
お子様連れの受講はお断りいたします。(こどもを対象にした教室は除きます。)

受講上のご注意

● 受講日は受講証の教室日程表でご確認のうえお越しください。
● 講師の都合で、代理講師又は休講のうえ日程を変更する場合があります。
● 授業中における講座の録音、撮影(動画・写真)等は、特別な場合を除きお断りいたします。
● 日程等の変更及びセンターからのお知らせ等は、各階の告知板に掲示いたしますのでご覧ください。
● 自然災害又は台風等により、来館が困難と予想される時は、やむを得ず休講になることがあります(詳細はこちらのページをご覧ください)。代替講座は行いませんのであらかじめご了承ください。
● 体調に不安のある方や、服薬・通院をされている方は、ご自身で医師に相談・判断のうえ自己責任において受講下さい。万一、疾病やケガが発生した場合、当センターに故意または過失によることが明らかな場合のほかは責任を負いませんのでご了承ください。
● 教室の清掃等のため、入室をお待ちいただくことがあります。
● 住所・電話番号等に変更が生じた場合は速やかに1階事務局までご連絡ください。
● 貴重品は必ずお手元にて、各自で保管ください。忘れ物、紛失物につきましても、事務局までお問い合わせください。盗難、紛失については責任を負いかねます。(忘れ物は受付日より6ヶ月間は保管します。期間を経過したものにつきましては、処分させていただきます。)
● 館内は禁煙です。
● 事務局で講師や受講生等への現金のお預かりはできません。
● 講師や他の受講生に迷惑となるような行為、講座の進行を妨げるような行為を行った場合は受講をお断りする場合があります。
● 持参された教材・道具等の私物は、お持ち帰りください。
● 教室への電話のお取次ぎは、ご容赦ください。
● 講座中、携帯電話の使用はご遠慮ください。(電源をOFFかマナーモードに設定してください。)
● 講師へのお中元・お歳暮などの心遣いは一切無用です。
● 教室内での講座目的以外の物品販売や宗教等の勧誘は固くお断りします。
● お子様づれの受講は、お断りいたします。(但し、子供を対象とした講座又は一部指定講座は除きます。)
● 駐車場は有料(チケット)です。【1回100円】 なお、ご利用は登録制となっております。詳細はこちらのページでご確認ください。

受講料の払い戻し

払込みされた受講料は原則お返しいたしません。
ただし、下記の場合に限り払い戻しできる場合があります。
1.教室開講前の受講取消
2.転居・病気などやむを得ない事情による受講取消
3.産休・育児休暇明けの職場復帰(職場での産休・育児休暇届けの写し又は職場の証明書が必要となります。)

「印鑑」及び「受講証兼領収書」を添えて、1階事務局で手続きをお願いします。 ただし、手続きに来られた日からの未経過分から手数料1,500円を差し引いた分の払い戻しとなります。
なお、他の講座(定員に達していない講座)へ変更していただくことも可能です。変更後希望の場合は事務局までご相談ください。

↑ページトップへ
Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com