学校法人 龍馬学園

MENU

学校紹介

たゆまぬ努力をする人となれ 人と自然を愛する人なれ 社会に奉仕する人となれ



〒780-0056
高知県高知市北本町1丁目5−3
TEL.088-825-1800

ごあいさつ

校長 野町裕

校長
野町 裕

現代社会を表すキーワードのひとつ「少子高齢化」。
近年では子どもや高齢者を巻き込んだ目を覆うばかりの事件も多発しています。
そういった環境・社会情勢の中、子どもたちが健全に安心して暮らせ、お年寄りが生きがいを持てる社会づくりのためには、福祉の力が欠かせません。
本校では、豊富な実習と経験豊かな講師陣により福祉社会に貢献できる人材の育成を目指しています。

これからの高知県、日本を支えていくのは皆さんです。
本校であなたの力を磨いてみませんか。

2023年卒業生就職実績

3つの特徴

Point 1  経験豊富な講師陣 とともに夢を実現する

各分野の現場を良く知る講師陣の講義や指導により、時代のニーズに合わせた専門教育を行い、現場の即戦力を目指します。
就職に必須、有利な資格取得を徹底的にサポートし、就職後のキャリアアップをバックアップします。

Point 2  充実した 実習カリキュラムで 経験値を積み重ねる

講義・実習を通して培った知識や技術が実践を通じて磨かれ、現場での発見と感動が、一人ひとりの主体性を伸ばします。

<グループ幼稚園との連携>
龍馬学園グループには、「認定こども園 桜井幼稚園・小規模保育施設さくらんぼ園」と「認定こども園 芸術学園幼稚園」とがあり、本校独自の実習やボランティア活動も行っています。

Point 3  チームワークの 大切さを学び、 柔軟な人材を育てる

温かな人とのつながりを意識することで、相手の意見や立場を尊重し理解する。これからの福祉社会にしなやかに貢献できる人間力を養います。

龍馬看護ふくし専門学校

〒780-0056 高知県高知市北本町1丁目5-3 TEL.088-825-1800

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら
オープンキャンパスの詳細はこちら

4月27日(土)
14:00~16:30(受付13:30~) 

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求