龍馬看護ふくし専門学校

MENU
公式SNS
龍馬学園 公式LINE

学校紹介

たゆまぬ努力をする人となれ 人と自然を愛する人なれ 社会に奉仕する人となれ



〒780-0056
高知県高知市北本町1丁目5−3
TEL.088-825-1800

ごあいさつ

校長 野町裕

校長
野町 裕

現代社会を表すキーワードのひとつ「少子高齢化」。
近年では子どもや高齢者を巻き込んだ目を覆うばかりの事件も多発しています。
そういった環境・社会情勢の中、子どもたちが健全に安心して暮らせ、お年寄りが生きがいを持てる社会づくりのためには、福祉の力が欠かせません。
本校では、豊富な実習と経験豊かな講師陣により福祉社会に貢献できる人材の育成を目指しています。

これからの高知県、日本を支えていくのは皆さんです。
本校であなたの力を磨いてみませんか。

2023年卒業生就職実績

3つの特徴

Point 1  サポートを徹底
経験豊富な講師陣 とともに夢を実現する

現場を熟知した講師陣による時代のニーズに合わせた専門教育によって、それぞれの分野での即戦力を育成します。就職を有利に導く資格取得を徹底的にサポートし、就職後のキャリアもバックアップします。

Point 2  実践力を身につける
充実した 実習カリキュラムで 経験値を積み重ねる

講義や実習で培った知識・技術が実践を通して磨かれ、現場での発見と感動が、一人ひとりの主体性を伸ばします。

龍馬学園グループ
「学校法人やまもも学園」との連携

学校法人やまもも学園は、2つの認定こども園をはじめ、小規模保育施設や子育て支援施設を持っており、保育系学科や看護学科の実習園にもなっています。行事のお手伝いやボランティアをしたり、多くの卒業生が就職していることも、グループ園だからこそのメリットです。

学校法人やまもも学園

Point 3  人間力を育てる
チームワークの 大切さを学び、 柔軟な人材を育てる

さまざまなクラスメイトとの出会いやつながりを通じて、相手の意見や立場を尊重し、理解することの大切さを学びます。これからの医療・福祉・スポーツ等の現場で柔軟かつ臨機応変に対応し、貢献できる人間力を養います。

龍馬看護ふくし専門学校

〒780-0056 高知県高知市北本町1丁目5-3 TEL.088-825-1800

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351

7月13日(土)
14:00~16:30(受付13:30~) 

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート