就職キャリア支援センター

学校法人龍馬学園

就職キャリア支援センターでは、卒業生にも再就職の際のアドバイスや就職先の斡旋などの支援を行なっております。
キャリアアップを目指す卒業生はぜひご利用下さい。

※再就職の斡旋は、現在お勤めをされている方はご遠慮させていただきます。失業中もしくは退職予定の方でお仕事を探している方に限ります。


就職キャリア支援センターとは
2019.05.30(木) ながらく求人情報の掲載を行ってきましたが、本日より求人情報の掲載は休止させていただきます。
当センターには、毎年多くの企業から求人票をいただいており、現役・既卒者の求人も含めると非常に多くの求人がございます。 そのため直接、当センターに来ていただき、多くの情報を閲覧して頂いた方が、より希望にあった仕事の選択ができるのではと考えています。 卒業生の皆様、お気軽に就職キャリア支援センターまでお問い合わせ下さい。

就職キャリア支援センターとは

求人開拓と就職支援策の総合企画を目的とした学校法人龍馬学園(高知情報ビジネス&フード専門学校、国際デザイン・ビューティカレッジ、龍馬看護ふくし専門学校)の組織です。各学科からの意見や求人及び就職実績などを集約・分析し、戦略的に就職支援策を企画・改善しております。

在学中はもちろん、卒業後の就職のサポートも行なっております。

:::: 就職キャリア支援センター ::::
〒780-0056 高知県高知市北本町1-12-6
(高知情報ビジネス&フード専門学校 内)
TEL.088-825-3303/月〜金(※祝日除く)



お問い合わせ後の卒業生へのお仕事斡旋の流れ
求人情報閲覧

1.まずは来校してデータベースで求人情報をチェック

来校したら2階の受付でスタッフ(桑尾、佐野、福重)をお呼び下さい。少し希望を伺わせていただいた後スタッフが閲覧室までご案内します。 職種、業務内容、勤務地、給与、休日、雇用形態など、今ある求人の基本情報が閲覧できます。

気になる求人についてガイダンス

2.担当者とガイダンス

自分の希望に合う、または気になる求人を見つけたら、スタッフが求人についての詳しいガイダンスを行ないます。フタッフのガイダンスを受けてから本人の意思を 確認させていただきますが、大事なことなのでその場ですぐに判断がつかない場合は、後日連絡いただいても構いません。

企業へ紹介

3.企業様へご紹介、内定後もサポート

希望通りの求人であり、応募条件も満たしていた場合、企業様へご紹介いたします。
面接または書類審査後は、結果を就職キャリア支援センターへご報告ください。
※企業への紹介は学園からとなります。個人で直接連絡をとることは控えてください。
(企業側も受け付けませんのでご注意ください)



PAGETOPへ