2020年4月から「国の新しい修学支援制度」が始まりました。

国の修学支援制度とは?

「高等教育の修学支援制度」です。意欲ある子どもたちの進学を支援するため、一定の基準を満たした世帯に対し、経済的な支援をする制度です。

支援対象となる学生
住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生
支援対象者
年収の目安

住民税非課税世帯の学生

270万円未満

住民税非課税世帯に準ずる世帯の学生

270~380万円未満

国の修学支援制度とは?

例:私立専門学校(2年制学科)の場合 ※文部科学省モデルケースをもとに算出

龍馬学園のオリジナルサポート

第1区分者(3/3)は、入学前に学費の納入が必要ありません。
※通常、合格後2週間以内に納入が必要な第1回学費を入学後に分納できます。

本来なら一括納入すべき「補助活動費も分納できます。
※補助活動費(テキスト・教材等の実費)
 

さまざまな分納パターンに対応しますので、お気軽にご相談ください。

当制度は、年収や成績など国が定めた条件を満たした方が対象になります。

※年収は、両親・本人・中学生の家族4人の場合の目安ですが、実際には多様な形態の家族があり、基準を満たす世帯収入は家族構成により異なります。
※文部科学省のホームページより抜粋
※JASSOは日本学生支援機構の略称です。

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

1月22日(土)
14:00〜16:30(受付13:30〜)

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求