社会人の皆さまへ

①「A 専門実践教育訓練給付金」+「B 教育教育訓練支援給付金制度」

再進学を支援

働く人の主体的で、中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

※この制度の窓口はハローワークになります。必ず事前にお近くのハローワークで受給の可否をご確認ください。

②ハロートレーニング(公的職業訓練)

職業訓練を無料で受けられます!

ハロートレーニング(公的職業訓練)とは、雇用保険(失業保険)を受給している求職者を主な対象とする「公共職業訓練」と、雇用保険を受給できない求職者を主な対象とする「求職者支援訓練」の総称です。キャリアアップや希望する就職を実現するために、必要な職業スキルや知識を習得することができる公的な制度です。

ハロートレーニングを受講すると、職業訓練を受けられるだけでなく、ハローワークや訓練実施機関による積極的な就職支援を受けられます。日本全国の受講者の約8割が就職している実績があります。
また、一定の要件を満たす方に、訓練受講中の生活を支援する雇用保険の各種手当や給付金などが国から支給されます。

全11コース


大学生、社会人からの再進学で新たな夢を目指す!

坂本 啓朗さん
高知西高校出身

大学から情報システム学科へ・坂本啓朗さん


大学でコンピュータに興味を持ち、IT・システムについて学びたいと進学しました。大学や社会人の友人からは専門学校に行くなら資格を多く取るべきとアドバイスをもらいました。

平田 洋さん
高知高校出身

専門学校から福祉保育学科へ・平田洋さん


別の視野を考えて進学しましたが、保育士になりたいという夢を諦めきれず再進学しました。目標は子どもだけでなく、保護者の方からも好かれるような保育士になりたいです。

味元 真海さん
高知高校出身

専門学校からグラフィックデザイン科へ・味元真海さん


さまざまな学科が一つになっている学校なので刺激がもらえて楽しい! 映画のポスター制作などに関わりたいです。

苅谷 類 さん
土佐塾高校出身

社会人から公務員学科へ・苅谷類さん


充実した授業で公務員試験に向けた勉強やジムでの体力作りができると思い入学しました。

除本 奈央子さん
中村高校出身

社会人から看護学科へ・除本奈央子さん


動物看護師、医療秘書の知識を活かし、人の命を助ける看護師になろうと思いました。年齢関係なく、クラスの仲が良くて楽しいです。

筒井 捷太 さん
ヒューマンビジネス専修学校出身

社会人から自動車整備科へ・筒井捷太さん


「自動車整備士になりたい」という思いの熱が冷める事がなかったので、挑戦という意味で再進学を決めました。

山本 愛さん
高知北高校出身

社会人から子ども未来学科へ・山本愛さん


子育てを経験し、保育士になりたいと思いました。勉強や実習は大変なこともありますが、先生やクラスメイトに助けてもらいながら頑張っています。

尾崎 健太さん
高知高校出身

社会人から美容総合学科へ・尾崎健太さん


高い技術力と確かな知識で、お客様の悩みとライフスタイルに合ったヘアスタイルを提案、施術のできる美容師を目指します。

濵口 慶太 さん
高知農業高校出身

社会人からゲームクリエイター学科へ・濵口慶太さん


IT業界に就職したくて、検定合格率の高い龍馬学園を選びました。ゲーム制作を通し情報技術を多く学んでいきたいです。

掲載学生の情報は2019年4月のものです

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

10月2日(土)
14:00〜16:30(受付13:30〜)

※調理系学科は午前開催

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求