学校紹介

■本館

■2号館(本館より徒歩2分)

〒780-0935
高知県高知市旭町2丁目22−58
TEL.088-875-0099

ごあいさつ

校長  永橋正至

校長
永橋 正至

「未来の自分」が見えますか?時代は高度情報化・ボーダレス化・細分化など、めまぐるしいスピードで変化を続けています。
それはデザインの世界においても同じです。変化やトレンドを的確に自分のものとして吸収し、社会に認められる自分だけの形で表現していく事が求められています。

本校では8つの学科でそれぞれ、基本的な技術の習得はもとより、ひとりひとりの個性や感性を最大限に引き伸ばすトレーニングと同時に、社会人としての基本的なマナーやルールを習得して、創造活動を通じての感動や生きがいを発見していきます。
必ず在学中に自分だけの「未来の形」を見つけることができるはずです。

私たちと一緒に、世界にひとつしかない未来を創造していきましょう。

2020年卒業生 就職実績

3つの特徴

【Point1】個性や感性を 伸ばせる8学科

各学科それぞれが一人ひとりの個性や感性を伸ばすコース授業、苦手分野に対する個別指導などのきめ細やかな指導を行っています。

業界で活躍しているプロフェッショナルな講師陣から実務で求められる知識や技術を学べます。

【Point2】企業連携授業で 実践力を高めます

さまざまな企業と連携授業で、学生たちはリアルに仕事経験をすることが可能です。インターンシップの機会を多く持つ、企業と共同で作品を作るなど、実践的なスキルを身につけます。また、同時に社会人基礎力を身つけることができるのも大きなメリットです。

企業との連携授業を行う際には、企業側が「学生たちに何を学んでほしいか」をしっかりヒアリングし、授業内容に反映させます。そのため学生は、より「企業が求めるスキルを持つ人材」として成長することができます。

【Point3】資格取得や コンテスト参加へ 積極的に取り組みます

<資格・検定>
就職に大変有利なことはもちろん、仕事をする上で必要な知識や技術を身につけている「証」となるものが「資格」です。本校では、講義・演習・実習を踏まえ、しっかりと実力をつけた上で、資格・検定合格を目指すような指導を行い、就職後に高いパフォーマンスを発揮を期待できる人材育成しています。

<コンテスト・作品展>
コンテストや作品展に出場・出展することによって、自分自身の目標を定めることができます。また、目標に向かうために試行錯誤を繰り返すプロセスを経験することによって大きく成長ができます。同じ志を持つ同世代や、既に仕事の現場で活躍しているプロと同一線上で競い合うことで、自分の実力がどのレベルなのかを客観視でき、他の人の良いところを知り、吸収することもできます。

国際デザイン・ビューティカレッジ

〒780-0935 高知県高知市旭町2丁目22-58 TEL.088-875-0099

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

11月20日(土)
14:00〜16:30(受付13:30〜)
無料送迎バスあり!

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求