卒業生紹介
【美容総合学科】

KOKOSCHKA 副店長
[東京都渋谷区]

大妻 浩一郎 さん
美容総合学科 2005年卒業
岡豊高校出身
ヘアスタイリスト


ヘアメイクのプロを目指す方へ

美容総合学科では、現役で活躍されている美容師の方から直接技術指導を学ぶ授業があります。美容師として仕事をしていく上でイメージをする力は大切です。美術、建築、自然、海外などいろいろな事からインスピレーションを受けながら、もちろん勉強や練習もたくさんして、創造力豊かな美容師を目指してください。


C Care Eyels ジャパンアイリストカレッジ 代表
[高知県高知市]

光富 千尋 さん
美容総合学科(元 美容科) 2013年卒業
八洲学園大学国際高校出身
サロン オーナー・アイコーディネーター


美容業界のプロを目指す方へ

現在、美容師はヘアケアだけでなくアイラッシュやフェイシャルエステなど幅広い分野で活躍できるようになりました。手荒れでヘアケアを断念された方や子育て中の方も無理なく働ける環境が整ってきています。「美容師になりたい=人を綺麗にしたい、輝かせたい」と思う初心を忘れずに、手に職がある事を誇りに美容サービスを追求して頂きたいです。


Viviean Rosso チーフ
[高知県高知市]

乾 愛 さん
美容総合学科 2014年卒業
高知商業高校出身
ネイリスト


ネイリストのプロを目指す方へ

在学中はネイルを専攻していましたが、将来の自分を想像しながら、ネイル検定以外にも積極的に様々な資格取得にチャレンジしました。そのことは仕事を始めてから大変役に立っています。在学中にしっかり身に付けておけば、仕事の幅も広がっていくと思います。


MIYATA 美容室
[高知県高知市]

山崎 渚 さん
美容総合学科(元 美容科) 2005年卒業
土佐女子高校出身
ブライダルスタイリスト


一生に一度のセレモニーに携わる
とても責任のある仕事です。

現在は、ヘアメイクの流行がどんどん変わっていく時代。たくさんの情報を集め、また新しい技術を取り入れ、勉強し続けています。 これからも、儀式人としてのマナーや知識を学びながら、婚礼美容に携わっていきたい。そして日本の伝統文化である花嫁着付、 和装メイクを次世代に繋げていけるブライダルスタイリストになりたいです。


hair & make Jam 代表

早川 真也 さん
美容総合学科(元 美容科) 2006年卒業
高知商業高校出身
美容師


美容院経営についてやスタッフの
育成についても学んでいきたい。

担当したお客様がリピーターにつながらない事があると、仕事の難しさを感じます。でも、お客様が笑顔になってくれたり、担当したそのお客様の紹介でお友達が来店してくれたりすると、とても嬉しく思います。
今は経営の勉強を頑張っています。また今後は、スタッフの育成や店舗展開・拡大についてもしっかり考えていきたいです。


国際デザイン・ビューティカレッジ

〒780-0935 高知県高知市旭町2丁目22-58 TEL.088-875-0099

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

1月22日(土)
14:00〜16:30(受付13:30〜)

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求