卒業生紹介
【ゲームクリエイター学科】

(株)アネステック
[神奈川県川崎市]

常石 英一 さん
ゲームクリエイター学科 2022年卒業
高知県丸の内高校出身
システムエンジニア


在学中に取得した資格やITに関する知識は現在の仕事に活かされています。パソコンも持っていなかった自分がIT企業に就職できたのは、好きなことを題材とした勉強がモチベーションに繋がったからだと思います。少しでもプログラミングに興味があれば、オープンキャンパスの参加をお勧めします。


株式会社 シーメック
[高知県高知市]

下元 愛斗 さん
ゲームクリエイター学科 2022年卒業
高知工業高校出身
カスタマーエンジニア



ワールドビジネスシスコム株式会社
[高知県高知市]

川島 拓 さん
ゲームクリエイター学科 2019年卒業
ルネサンス豊田高校出身
システムエンジニア


OBである兄が勧めてくれた学校です。
今度は皆さんに私からお勧めします

高知県内でゲーム制作について学べるということと、龍馬学園の卒業生である兄からも「良い学校」だと聞いていたので安心して入学しました。
学校ではゲーム制作やコンピューターに関するさまざまなことを学びましたが、中でも基本情報技術者試験の知識は、多くの業務をこなしていくうえで、特に役立っていると感じています。現在は高知市役所のシステム運用の仕事をしています。地元高知の皆さんの生活を支える、縁の下の力持ちのような仕事に誇りとやりがいを感じています。
これからも国家試験の上位資格取得を目指すとともに、システム運用業務でしっかりと経験を積んで、将来はシステム開発業務に携わりたいと考えています。


株式会社 アネステック
[神奈川県川崎市]

五藤 大智 さん
ゲームクリエイター学科 2018年卒業
高知東高校出身
システムエンジニア


先生が実体験を話してくださり、
仕事へのイメージが掴めました。

元々プログラマー志望で、ゲームも好きだったのでこの学科を選びました。
学生時代は、この業界で仕事をしてこられた先生方が大事なポイントや体験談、面白い話などをしてくださり、仕事に対するイメージが掴みやすくなりました。実際にプログラムを書いていると、少しのミスでエラーが出てそれに迷うことがあります。でも、そのミスに気づいて修正しプログラムがうまく動くと、達成感を感じます。


monoAI technology 株式会社
[高知県高知市]

山本 翔音 さん
Web・ゲーム科(現:ゲームクリエイター学科) 2011年卒業
岡豊高校出身
ゲームプログラマー


高知を代表するゲームプログラマーを目指して。

龍馬学園ではプログラミングを基礎から学び、仕事に活かしています。技術は常に進歩しているので、学校で学んだ事以上に仕事やそれ以外のところで勉強をし続けなければいけないので大変ですが、新しい事が出来ようになると楽しさと達成感がとてもあります。今では地元高知でも都心と同じレベルのゲーム開発に携わることができます。沢山の人に面白いと言ってもらえるゲームを一緒に作りましょう。


龍馬情報ビジネス&フード専門学校

〒780-0056 高知県高知市北本町1丁目12-6 TEL.088-825-0077

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

11月19日(土)
14:00~16:30(受付13:30~)

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求