国際デザイン・ビューティカレッジ

キャンパスライフ

春 Spring

夏 Summer

秋 autumn

冬 Winter

About KOCHI

本校の日本語学科では、一年を通じて様々な行事や研修授業を計画しています。教室での授業だけではなく、屋外での様々な行事に参加することができます。この体験を通じ人と接することで日本人の感性、物の考え方、慣習なども学ぶことができます。これらの体験は、海外からきた留学生にとって将来大きな財産となるでしょう。

なぜ高知?

高知市は、人口約70万を抱える高知県の県庁所在地です。

便利な地方都市

コンパクトシティだから、すべてが近い。地方都市は不便と思うかもしれませんが、実はかえって便利なことが多いのです。

ストレスフリー

通勤のために満員電車に乗らなくても、自転車で5~10分走れば学校に着きます。
豊かな自然愛好家にとっては高知ほど快適な場所はないでしょう。山、川、海がすぐ近くにあり、週末に自然を満喫できます。

豊かな自然

自然愛好家にとっては高知ほど快適な場所はないでしょう。山、川、海がすぐ近くにあり、週末に自然を満喫できます。

安価な生活費

東京のような大都市と比べると、高知の生活費はとても安いです。ショッピングセンターやスーパーや路上市で要るものは安く買えます。季節の野菜や果物は地元で生産されていますから、安くておいしいです。高知は冬も過ごしやすいです。街で雪が降ることは滅多にありませんから、自転車通学も問題ありませんし、暖房や冬着にお金をかける必要もありません。

一度住んでみたらわかります。

Link

Visit Kochi YouTube

卒業生インタビュー

曹 馨睿(ソウ シンルイ)

日本語学科 2020年3月卒業
現在 龍馬看護ふくし専門学校 看護学科 在籍

1. お国はどちら?
中国です。
2. 日本に住み始めて何年?
約13になります。
3. 日本語学科に入学しようと思ったきっかけは?
自分が日本語をもっと勉強したいと思ったからです。
4. 日本語をどのくらい勉強しましたか
日本語を2年間勉強しました。
5. 日本語はどのくらい上達しましたか
日本語能力試験の一級に合格しました。
6. 何が一番大変でしたか
語彙(言葉の理解と使い方)を覚えるのが一番大変でした。
7. 何が一番嬉しかったですか
優しい先生達がわかりやすく教えてくれる事、そして、友達がたくさんできたことが一番嬉しいことです。
8. 高知での暮らしはどうですか
高知は良いところです。高知の人はとても優しいです。
9. 将来の夢は?
将来は看護師の免許を取りたいです。看護師になって、社会に役に立てる人になりたいと思っています。
10. これから日本へ来る留学生にひとこと
自分の夢に向かって真っ直ぐに進んでください。努力は必ず報われます。

エマリア

日本語学科 2020年3月卒業
現在 株式会社 高知丸高 勤務

1.お国はどちら?
インドネシアです
2.日本に住み始めて何年?
9年になります。
3.日本語学科に入学しようと思ったきっかけは?
日本にずっと住むつもりなので、日本語が上手になりたいと思ったからです。
4.日本語をどのくらい勉強しましたか
日本語学科に入る前に少しずつ二年間にかけて小学校の漢字を自分で勉強して、漢字検定の六年生レベルまで習得しました。
5.日本語はどのくらい上達しましたか
今は新聞が読めますし、日本のテレビもほとんどわかるようになりました。
6.何が一番大変でしたか
日本語学科の同級生は中国人のルイさん1人だけだったので、インドネシア人の私にとっては彼女のレベルについていくのは大変でした。
7.何が一番嬉しかったですか
二年間日本語学科で勉強して、日本語能力試験二級に合格したことです、それから色々国からの友達ができて、一緒に田植え、BBQ、和紙作り、花見などの校外活動も楽しかったです。
8.高知での暮らしはどうですか
自然が美しくて、食べ物も美味いし、人が優しいので暮らしやすいと思います。
9.将来の夢は?
今、高知丸高で働いていますが、日本語だけじゃなくて仕事の知識も高めたいと思います。
10. これから日本へ来る留学生にひとこと
日本に来る留学性は二年間日本語を勉強するつもりだと思います。アルバイトも大事ですが、日本語を勉強する時間が少なくならないように時間を大事にして、勉強を頑張ってください。

カドギ アシス

日本語学科 2020年3月卒業 
現在 高知情報ビジネス&フード専門学校 情報システム学科 在籍

1. どこから来ましたか
ネパールから来ました。
2. どうして日本へ来ましたか
日本でパソコンの勉強がしたくて日本へ来ました。小さいころから日本のアニメを見て日本に興味を持っていましたから、それも日本へ来る動機になりました。
3. どうして高知へ来ましたか
ネパールの日本語学校の先生が勧めてくれました。
4. 日本語をどのくらい勉強しましたか
日本へ来る前に半年ぐらい。日本へ来てから1年半勉強しました。
5. 日本語はどのくらい上達しましたか
日本語能力試験N2に合格しました!でもまだまだだと思っています。
6. 何が一番大変でしたか
漢字の勉強が大変です!
7. 何が一番嬉しかったですか
日本人の友だちができたことがうれしかったです。
8. 高知での暮らしはどうですか
町が静かだし、高知の人はとても親切です。買い物をするときに、おまけをもらうこともあります!
9. 将来の夢は?
プログラマーになって、日本の会社に入ることです。
10. これから日本へ来る留学生にひとこと
努力なくして夢の実現はありません。みんながんばりましょう!

国際デザイン・ビューティカレッジ

〒780-0935 高知県高知市旭町2丁目22-58 TEL.088-875-0099

入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

次回開催日
2020年11月21日(土)

無料送迎バスあり
時間:14:00~16:30(受付13:30~)
会場:龍馬学園3校

デジタルパンフレット

めくって楽しい♪デジタルパンフレット

龍馬学園3校の情報が、ぎゅっと詰まったパンフレットを、WEB上でご覧いただけます。
ペラペラとめくれるデジタルパンフレット仕様ですので、ストレスフリー!
冊子をお手元に欲しい方はお気軽にお申しつけください。

龍馬学園校友会
卒業生就職サポート
全国姉妹校ネットワーク
情報公開
龍馬学園は高知県次世代育成支援認証企業です
職業実施専門課程設置校
毎日学校見学&個別相談会
夢をつかんだ先輩たち 就職内定者情報
文部科学省
国土交通省
厚生労働省
僕と地球を繋ぐ森
龍馬学園で高卒資格が取れます
高知家IT・コンテンツネットワーク
クラウド時代のWebビジネスに対応した専門人材の地域版学び直し教育プログラム開発事業
高知労働局

公式SNS
Twitter
facebook
Instagram
LINE
資料請求
資料請求