$url = $_SERVER['REQUEST_URI']; if($url == "/index.html"){ }else if($url == "/"){ }else { }

卒業生紹介

高橋 愛実

学校法人やまもも学園 桜井幼稚園

高橋 愛実 さん
子ども未来学科 2020年卒業
佐川高校出身
保育士・幼稚園教諭


子どもたちが笑顔で「先生~!」と呼び掛けてくれる時、この仕事を選んで良かったなと思います。製作やピアノ、手遊びなどの演習や実習で身につけたことすべてが、現場で役立っています。


社会福祉法人須崎市保育協会

西岡 瑠莉 さん
福祉保育学科 2020年卒業
須崎高校出身
保育士


保育の目標の立て方や遊びの種類、ピアノの弾き歌いなど、学校での学びが役に立っています。体調管理に気をつけ、笑顔の絶えないやさしい保育士になりたいです。


学校法人やまもも学園 芸術学園幼稚園

中越 友菜 さん
福祉保育学科 2019年卒業
岡豊高校出身
保育士・幼稚園教諭


どれだけ多くのアイデアが出せるか、どれだけ元気に動けるか、が勝負です。子ども一人ひとりの「見て!見て!」の気持ちを受け止めながら、保護者の皆さんの心のより所となれる幼稚園教諭を目指しています。


社会福祉法人ファミーユ高知 高知ハビリテーリングセンター

安岡 航 さん
福祉保育学科 2016年卒業
高知工業高校出身
生活支援員 社会福祉士


就職はゴールではなく、ここからが本当のスタートだと思います。福祉においてのさまざまな課題に向き合い、子どもたちのための成長の一助となるよう、全力で関わっています。


高知市立鏡中学校
[高知県高知市]

山下 彩乃 さん
公務員学科 2019年卒業
山田高校出身
学校事務


地域の心豊かな生活を支える
公務員の仕事は多くの人とのふれあいが大事

公務員試験合格を目指すためだけでなく、実際の仕事に必要なパソコンや簿記、税法の資格を取ることができたので、自信を持って仕事に向き合えます。
また、先生から勧められたボランティア活動のおかげで、たくさんの人とコミュニケーションがとれるようになり、仕事を行っていく上でとても役立っています。
学校事務の仕事は、目立つ仕事ではありませんが、学校現場を裏方で支える重要な存在だと実感しています。先生に「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただいた時はとてもうれしいです。日々さまざまな経験をさせてもらったり、生徒からも気さくに声を掛けてもらったりと、楽しくやりがいの大きい仕事です。
法令や福利厚生に関する知識が必要なので、知識をもっと身につけたいと、「高知県教育関係職員必須」という辞書を読んで頑張っています。


ページ 1 2 3 4
入試情報はこちら
アクセス情報
資料請求
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
お問い合わせはこちらまで 入学相談専用フリーダイヤル 0120-81-4351
オープンキャンパスの詳細はこちら

1月22日(土)
14:00〜16:30(受付13:30〜)

SDGSへの取り組み
校友会ページ

卒業生就職サポート

公式SNS
Instagram
LINE
オープンキャンパス
オープンキャンパス
資料請求
資料請求