月: 2020年2月

卒業進級作品展@調理系学科

調理経営学科/調理師学科2020年02月28日

こんにちは! 調理系学科のブログ担当です。 1月25日、調理師学科・調理経営学科では学習の集大成である作品展を開催しました。 学生たちは数週間前から計画を立て、自分たちで材料をそろえ、何とか作品を仕上げました。 前日の遅…


看護研究発表会

看護学科2020年02月27日

看護学科では、2月26日、27日の2日間にわたって、 看護学科12期生の看護研究発表会がおこなわれました。 実習先でおこなった看護を見直し、深く考察したうえで まとめた事例を発表します。 ? ? 発表後は活発な質疑応答が…


2つの医療事務検定に全員合格!

医療事務・医療秘書学科2020年02月25日

医療事務・医療秘書学科1年生が 「医科医療事務管理士」「調剤事務管理士」検定の全員合格を達成しました! 医療事務のお仕事は、働く場所によって大きく分けて4つのジャンルがあります。 医科医療事務…病院、クリニック 歯科医療…


子ども未来学科5期生の卒業発表

子ども未来学科2020年02月19日

2月7日 子ども未来学科5期生の卒業発表がありました。 手作りのボードでお出迎え・・・ 在校生もみんな応援に来てくれました。 今年は、背景の映像や照明もバージョンアップ! 1年生のお手伝いに助けられて一味違う未来の卒研に…


医事コンピュータ技能検定試験「成績優秀賞」受賞!

医療事務・医療秘書学科2020年02月19日

医療事務・医療秘書学科1年生が昨年11月に受験した 『医事コンピュータ技能検定』3級に全員合格を達成しました! また、そのうち3名は「成績優秀賞」も受賞しました!! 「成績優秀賞」とは、各級の合格者の中から、 総合得点の…


渭南病院へ取材に行きました~②~

グラフィックデザイン学科龍馬デザイン・ビューティ専門学校2020年02月19日

昨日はまたまた渭南病院にお邪魔してきました😃 表紙や、中ページのイメージカットなど、さまざまな写真を撮影させてもらいました📷 風が吹き荒ぶ中、モデルの方には半袖で頑張ってもらいました&#x…


渭南病院へ取材に行きました。

グラフィックデザイン学科龍馬デザイン・ビューティ専門学校2020年02月18日

今日は高知には珍しく雪が積もりました😃 そんな中、グラフィックデザイン科2年生は早朝から土佐清水に取材です♪ とっても景色がきれいで朝からテンションがあがってしまいますね❗車窓も曇ります(笑…


書き初めに挑戦しました!

日本語学科龍馬デザイン・ビューティ専門学校2020年02月06日

1月24日(木)、日本語学科の1年生が、書き初めに挑戦しました。 初めて筆を持つ子も何人かいましたが、一生懸命書いていました。 学生それぞれ、思い思いの言葉を選びました。       &nb…