月: 2021年2月

子ども未来学科 ♪卒業発表♪

子ども未来学科2021年02月25日

おはようございます\(^o^)/ 子ども未来2年生の卒業発表が、2月9日(火)ラ・ヴィータホールにて行われました。 先輩の姿に刺激を受け、自分達も舞台に立ちたいと演劇の練習を始めたものの、今年度はコロナ渦の中で、休校が続…


福祉保育学科 卒業発表!その2

福祉保育学科龍馬看護ふくし専門学校2021年02月22日

こんにちは(^o^) 福祉保育学科3年生の卒業発表の続きをお届けします。 朗読劇「注文の多い料理店」の様子です。 学生たちが、「100万回生きたねこ」とは対照的な作りにしたいと考えました。   森の中を歩いてい…


福祉保育学科 卒業発表!その1

福祉保育学科龍馬看護ふくし専門学校2021年02月20日

こんにちは!先日、福祉保育学科3年生の卒業発表が高知県立美術館能楽堂ホールで行われ、無観客での発表となりました。 福祉保育学科は三年間の集大成として、舞台発表を行ってきています。 今年はコロナ渦ということもあり、しかし、…


学生の集大成、キャンパスウェーブ開始!

龍馬デザイン・ビューティ専門学校2021年02月18日

高知県立美術館にて、国際デザイン・ビューティカレッジ内5学科によるキャンパスウェーブ(卒業・修了作品展)が開催されます! 2/19~2/21の3日間、10:00~17:00(最終日16:00まで)の開催です。 入場無料な…


リテールマーケティング(販売士)検定🌼

セールスマネジメント・ブライダル学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年02月17日

みなさんこんにちは😊セールスマネジメント・ブライダル学科のブログ担当です♪     最近は寒暖差が激しいですね。特にここ数日は冷え込むようなので 暖かくしてお過ごしくださいね。 &nb…


最後の実習

調理経営学科/調理師学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年02月12日

調理系学科ブログ担当です。 終業式も終わり、登校してくる学生もわずかとなりました。 卒業年次生にとっては卒業式を迎えるのみです(検定はまだありますが・・・)。 調理経営学科の2年生は、先日最後の調理実習を行いました。 日…


4名の留学生が県内に進学決定!!

日本語学科2021年02月10日

日本語学科で学ぶ4名の留学生が高知県内の学校に進学することが決まりました。 日本語学科で勉強しているネパール人留学生のアリヤル・キリスナさん、タパ・アミットさん、ベトナム人留学生のダオ・コン・ソンさんは、国際デザイン・ビ…


サンキュービュッフェ

製菓製パン学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年02月04日

こんにちは 製菓製パン学科のブログ担当です サンキュービュッフェ 学生たちの作品の一部を紹介します(((o(*゚▽゚*)o))) 本来であれば、保護者の方や高校の先生をお招きして実施 する予定でしたが、コロナの影響により…