月: 2020年5月

ホスピタリティ演習スタート!

医療事務・医療秘書学科2020年05月27日

医療事務・医療秘書学科2年生が楽しみにしていた 『ホスピタリティ演習』の授業が始まりました。 難しい検定対策などの授業から少し離れて、 楽しみながら幅広いジャンルの教養を身につけられる授業で、 初回の今日は、フィットネス…


ソフトドリンクの贈呈式を行いました!

日本語学科2020年05月27日

日本語学科です。 久しぶりの更新になりましたが、今週から学校が再開し、留学生たちは元気に学校に通っています。そして、みんなとても楽しそうに授業に取り組んでいます!   本日、スイートヴィラシーンズ(株式会社ベル…


授業始まりました(^^)

美容総合学科龍馬デザイン・ビューティ専門学校2020年05月27日

こんにちは!お久しぶりの美容総合学科です(^^) 長かった休校も明けて、月曜日から皆元気に登校してきてくれました! さて今日から選択授業のスタートです。 2年生の授業にお邪魔してみましたヽ(^o^)丿 『ビューティ&ブラ…


システム工学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2020年05月26日

こんにちは。システム工学科の教員です。 今年から株式会社SHIFT PLUS様が行っている「ヒンシツ大学」の講座を授業に取り入れています。 ※「ヒンシツ大学」について詳しくはこちらをご覧ください。 講義は通常の授業形式で…


会計ビジネス学科1年

会計ビジネス学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2020年05月25日

 こんにちは会計ビジネス学科の教員です。  今日は、会計ビジネス学科1年を少し紹介します。  今年の会計ビジネス学科1年生は、コロナの影響もあり、入学式もボーリング大会も無く、 しかも6月の日商簿記検定まで中止となり、前…


本格的に実習再開♪

龍馬情報ビジネス&フード専門学校2020年05月25日

調理系学科ブログ担当です。 今週から、通常時間割での授業が再開されました。 調理系学科でも、先々週より調理実習は再開しましたが、時間短縮だったため慌ただしい内容でした。 今週からはじっくり課題に取り組むことができそうです…


土曜日の進学個別相談会が始まります!

ニュース2020年05月19日

2020年6月28日追記 土曜日の進学個別相談会は終了いたしました。平日の個別相談会は引き続き開催中ですので、ご利用ください。 また、気軽で便利なLINEでの個別相談もオススメです。 まずは「友だち登録」からスタートです…


ソーシャルディスタンス🌼

セールスマネジメント・ブライダル学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2020年05月15日

こんにちは。 セールスマネジメント・ブライダル学科(現ショップ・ブライダル学科)のブログ担当です♪ 新型コロナウイルスによる休校措置が終わり、学生は5月7日から久しぶりに登校しています! 現在は時間数を短縮したり、クラス…