月: 2021年3月

卒業式前日の様子

会計ビジネス学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年03月09日

こんにちは。会計ビジネス学科の教員です。 3月5日(金)に2年ぶりの3校合同卒業式が無事に行われましたが、 今回はその前日に各教室で行われたセレモニーの様子をお伝えします☺ 久しぶりに教室に集まった卒業生達…


検定試験の結果をご報告

医療事務・医療秘書学科2021年03月09日

医療事務・医療秘書学科では、医療事務を中心とした多くの検定合格に 力を入れていますが、学生たちの1年間の成果をご紹介しましょう。 1年生は医療事務の基本的なスキルを評価される『医科医療事務管理士』をはじめ、 『医事コンピ…


戴帽式をおこないました

看護学科2021年03月09日

看護学科2年生は過日、戴帽式を行いました。 例年は5月の看護週間に合わせて行っていましたが、 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で延期になっていました。 本来は初めて臨床の現場に出る前に、看護師としての意識を再確認し…


きもの装いコンテスト中国・四国大会🌼

セールスマネジメント・ブライダル学科龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年03月04日

    みなさんこんにちは。セールスマネジメント・ブライダル学科のブログ担当です🌷   先日2月28日(日)に かるぽーとで開催されました、 日本の心と美の祭典 全日本きもの…


基本情報技術者試験 合格発表

龍馬情報ビジネス&フード専門学校2021年03月01日

令和2年度は新型コロナウイルスの影響もあり、基本情報技術者試験の春期試験は中止となっていました。 秋期試験も延期となり、延期された試験方式もCBT試験に変更となるなど、例年に比べ落ち着かない状態での受験となりました。 当…