ニュース

<重要なお知らせ>
オープンキャンパス・個別相談会での
新型コロナウイルス感染症対策について

学校法人龍馬学園3校では、「来校での個別相談会」を5月25日(月)から、「オープンキャンパス」を6月13日(土)から開催することとなりました。
本学園3校のオープンキャンパス及び個別相談会にご参加いただく際には、皆様が安心して参加していただけるよう、下記の「龍馬学園3校オープンキャンパス・個別相談会の運営方針」を基に実施いたしますので、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【龍馬学園3校オープンキャンパス・個別相談会の運営方針】

<対応する教職員・学生スタッフについて>
✧ 毎日検温して健康観察をしています。当日、有熱者及び体調不良の教職員及び学生は、登校させません。
✧ スタッフは、全員マスク着用の上、手洗い・消毒を徹底した上で対応いたします。
✧ 体験授業等で使用する設備・機材等は、全てアルコール消毒をいたします。

<運営方法について>
✧ 受付・学校説明・学科説明・体験授業・ガイダンスなど、全てのプログラムにおいて広めの教室等を使用し、十分な換気及び参加者やスタッフとの距離を確保して、参加者の皆様が「3密状態」にならないようにいたします。

<送迎バスについて>
✧ バス会社への発注は、座席の消毒など、万全な状態・体制で運行することを条件とします。
✧ 着席の距離を保ちます。
✧ 搭乗者全員がマスクを着用し、バスの乗降時には手指の消毒をします。

<参加者へのご協力のお願い>
✧ 当日の朝、必ず検温し、37度以上の有熱者及び体調不良者は、参加をご遠慮ください。
その際、事前予約している方は、LINE又は電話(0120-81-4351)でご連絡ください。
✧ご自宅での検温で37度未満だった方でも、熱っぽい症状がある方は、当校でも検温出来ますのでスタッフにお申し出ください。
✧ 全員マスクを着用してください。原則、各自持参ですが、当校でも用意していますので、スタッフにお声がけください。
✧ 来校時、入口に設置している消毒液で十分消毒をしてください。
✧ 「感染しない」「感染させない」を心がけ、マナーを守ってください。
✧ 体調が悪くなった時には、早めにスタッフにお声がけください。
✧ 受付の混雑(密集)を避けるため、時間に余裕をもってお越しください。
【中止等の連絡について】
今後の新型コロナウイルス感染状況等により、オープンキャンパス・個別相談会を急遽中止又は延期することがありますので、前日には必ず当ホームページでご確認ください。