龍馬情報ビジネス&フード専門学校
セールスマネジメント・ブライダル学科

リテールマーケティング(販売士)検定🌼

みなさんこんにちは😊セールスマネジメント・ブライダル学科のブログ担当です♪

 

 

最近は寒暖差が激しいですね。特にここ数日は冷え込むようなので

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

本日は、リテールマーケティング(販売士)検定についてお伝えいたします。

そもそもリテールマーケティング(販売士)検定とは??

幅広く販売に関わる能力を習得できる検定です✍

 販売に必要な商品知識・販売技術から、商品の開発分野である仕入れや在庫管理、

 マーケティングなど、さまざまな知識を問われます。

 

1年生では売場の販売員レベル相当と言われる3級を、

2年生ショップコースでは、売場の管理者レベル相当の2級を受験します♪

 

 

こちらは1年生の補講の様子です😊

 

いつもは賑やかなSBですが、問題を解く姿は真剣そのもの!

全集中!!!です

 

授業内でテキストを勉強してインプット、

過去問題や対策問題でアウトプットして、内容をしっかり覚えていきます。

点数を出した後もしっかり直して、自分の中に落とし込みます。

 

 

 

そして2月17日に受験をしてきました!!!

 

教科書が改訂されてから、初めての検定で、中の人もドキドキしていましたが、

みんな何とか解けたようです!

 

何とか年度末の検定が終了いたしました。

 

みんな合格してますように👐

これから私も問題を解いてみて、採点をしていきます。

・・・ドキドキ!!!

 

 

 

今年度最後のオープンキャンパスが3月20日(土)に開催予定です。

セールスマネジメント・ブライダル学科の体験メニューは

今回ご紹介したリテールマーケティング(販売士)ですよ♪

 

ぜひ、遊びに来てくださいね😉