龍馬情報ビジネス&フード専門学校
セールスマネジメント・ブライダル学科

卒業制作発表会🌼

 

 

 

みなさん、こんにちは🎄🎄🎄

セールスマネジメント・ブライダル学科のブログ担当です😊

 

本日は12月22日(火)に開催されました、2年ブライダルコース専攻の10名による

卒業制作発表会の様子をお届けいたします!

 

 

元々はこれまで授業でお世話になった企業の方々、保護者の皆さまをお呼びし、

2年間の集大成を披露する場でもあったのですが、

高知県でのコロナ感染者が増え続ける現状を踏まえ、学内での開催となりました。

 

 

テーマは イルミナイト・ラグジュアリーウエディング

新郎新婦やゲスト全員が笑顔になる、

メンバー10人らしさが出るオリジナルウエディングがコンセプトです✨

 

コンセプトや会場選び、モデル選出、スケジュールなど…

全てをイチから、学生たちの手で創りあげました。

 

時には、壁にぶつかったり、仲間と衝突したり・・・

楽しいだけの準備期間ではありませんでしたが、

その経験も大事な糧になることと思います。

 

 

8月末から準備を始めて、ようやく形になった発表会です。

 

一時は、新型コロナウイルスの影響で、開催自体も危ぶまれましたが、

なんとか当日までこぎつけました。

 

様々な制約もあり、思い通りにならないこともたくさんあったと思います。

しかし、またそれも勉強、成長の糧です。

 

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

みんなもお疲れさまでした。

 

さあ、年が明ければ、ブライダルコースは

国家資格である ブライダルコーディネート技能検定 の受験が控えています!

全員合格を目指して頑張りましょう😉